PTA合同交通指導10月

    日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩めっきり冷えるようになった10月15日、PTA のご協力のもと登校時に交通安全指導を実施しました。本校は生徒数が千人を超えるため 登下校時は生徒が集中し、安全のみならずマナーにも大変気を遣わなければなりません。 生徒、保護者、教員が一体となって生徒の交通安全とマナーへの意識を高めていきたい と考えています。
交差点等にPTAと教員が立って指導

令和2年度PTA総会承認結果について

    ・令和2年度PTA総会承認結果について

PTA早朝合同交通安全指導(令和2年度)

    新型コロナウイルス感染拡大対策による時差登校期間が前週で終了し、通常登校3日目、 PTA合同での早朝交通安全指導が実施されました。
    緊急事態宣言が解除されて街は徐々に活気が戻ってきています。それとともに交通量が 増加し、私たちはより一層の交通安全への配慮が必要です。保護者と教員が交通の要所に 立って登校する生徒に呼び掛けることで、交通安全意識が向上することを願っています。
マスク着用で登校

PTA主催懇談会(令和元年度)

    U期考査初日の6月27日(木)の午後、北名古屋市文化勤労会館において、令和元年度 PTA主催懇談会が実施されました。熱帯低気圧が接近する悪天候の中、250名余の 保護者の方々が参加されました。
    大ホールでの全体会では、PTA会長、校長挨拶に続いて、事前に保護者の方々から 寄せられた質問について、各分掌主任がそれぞれ回答しました。次に、勉強、生活、進路、 部活動や学校行事等の現状と今後について各分掌主任から説明がありました。
    全体会の後は、各学年に分かれ、3年生はさらに理系と文系に分かれ、分科会を実施 しました。各会場とも遠足や修学旅行のスライドショーを上映したり、担任からクラスの様子 を話したりするなどして、お子様の学校生活の現状について説明がありました。 その後は質疑応答がなされて会は終了しましたが、会場の後片付けに協力して いただいたり、保護者の方と担任がロビーで懇談したりするなどの姿が見られました。
全体会 分科会でのスライドショー 3年理系分科会

PTA合同交通安全指導(令和元年度)

    5月27日(月)の登校時、PTA生活委員のみなさんが本校職員とともに交差点などに立ち、 さわやかに朝の挨拶をかわしながら、登校の様子を見守りました。生徒は自分たちが 保護者の方々に気にかけていただいていることを感じるとともに、交通安全や通行のマナー について意識してくれたことと思います。
交差点や校門前で安全指導 自転車も歩行者も安全に

PTA総会(令和元年度)

    令和元年の平日がスタートしたばかりの5月8日(水)、汗ばむほどの快晴の午後 北名古屋市文化勤労会館大ホールにて、500名の保護者の方の参加を得てPTA総会が 行われました。PTA役員の方々の協力で会場準備から議事までスムーズに 進めることができました。平成30年度事業報告、決算報告の後、新役員が選出され、 令和元年度の事業計画案、予算案も承認いただきました。
    総会の後、2,3年生の保護者の方には進学説明会が、 1年生は小ホールに会場を移して理系文系の類型選択の説明会が行われました。
    行事の後には保護者の方と担任が個々に懇談する姿が見られました。
ステージ上の役員のみなさん たくさんの保護者の方が参加 1年生類型説明会

関連リンク

愛知県公立高等学校PTA連合会
CopyRight Nishiharu High School Since 2009

Menu