男子ハンドボール部新チーム始動!

    西春高校男子ハンドボール部は、2人の顧問の先生の指導の下、2年生13名、 1年生14名、マネージャー6名の計33名で活動しています。平日は90分という短い 練習時間の中で効率よく、時には厳しく、時には楽しく、試合に向け日々練習しています。
    学年関係なく仲が良く、チームワークも良いのですが、その仲の良さが長所でもあり短所 でもあります。5月から始まったばかりの新チームで、基礎基本を固めていく練習を毎日 行っています。選手の約7割がハンドボール未経験者なので、選手同士で支え合い、 助け合う場面が練習中多く見受けられます。日々の練習の中で技術を磨くのはもちろん のことですが、こういった何気ない場面で連係プレーの軸も同時に築けているのではない かと思います。部活中の雰囲気も良く、誰もが発言しやすく、チームの課題の解決に 繋がっています。仲の良さを長所として活かせるような、チームワークで勝つチームを 目指しています。
    夏の愛知県選手権に向けて、一段階も二段階もレベルアップできるようにチーム一丸と なって全力で練習に取り組んでいきたいと思います。(2年マネージャー)
CopyRight Nishiharu High School Since 2009

Menu