5月18日 学校再開に向けて

皆さんはこれまで感染拡大防止に向けて、手洗い、マスクの着用、人との接触機会を減らすなどの努力をしてきたことと思います。その甲斐あって感染拡大にブレーキがかかってきました。

愛知県の新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言は五月末まで継続されていますが、きょうから県立高校は学校再開に向けての準備期間となりました。本校は、20日(水)に1年生と3年生、21日(木)に3年生、22日(金)に2年生の登校日と設定しました。

登下校の際には、感染防止策をとる一方で、熱中症や交通事故とならないよう十分気を付けてください。リスクを避け、より安全となるように心がけてください。私たち一人ひとりの冷静な行動が感染拡大を防ぎ、それが社会の安定につながります。気を緩めることなく引き続き頑張りましょう。

ところで、皆さんの学習支援ツールとして、先生方のYou Tubeによる動画配信が始まっています。現在、3学年合わせて約150本アップされていますが、まもなく第3弾の配信予定です。大いに活用してください。

様々な制約や条件がある中で、皆さんが自分の意志で能動的に行動することを期待しています。




平成29年度1学期    平成29年度2学期    平成29年度3学期
平成30年度1学期    平成30年度2学期    平成30年度3学期
令和元年度1学期    令和元年度2学期    令和元年度3学期   
CopyRight Nishiharu High School Since 2009

Menu

中学生の方へ

保護者の皆様へ