第43回卒業証書授与式

    春の気配がありながらも寒の戻りの3月3日、第43回卒業証書授与式が挙行されました。 入学式翌日からの休校、というコロナ禍でスタートした高校生活ですが、「高校生活の思い出を コロナにしない」を目標に充実した西春での3年間でした。
    校長式辞では、3つのスクールポリシーを柱に「失敗も前向きにとらえよう」「幅広く多様性を 受け入れるグローカルリーダーになろう」「他者を尊重し信頼される人になろう」という餞の言葉 が卒業生に贈られました。
    来賓祝辞では、PTA会長の周りの人々への感謝の言葉とともに子を信じて温かく見守ってきた 保護者の思いが伝わりました。
    送辞・答辞では、互いに先輩後輩を思いやり、尊重しながら充実した高校生活が送られてきた こと、これでお別れという寂しさ、卒業生は新しいスタートへ、在校生は先輩から引き継いだ 西春の伝統を守り発展させていく決意が述べられました。
    卒業生の今後の健康と発展を祈りつつ、西春をよりよい学校にしていく決意を新たに 教職員一同頑張っていきます。
校門前で記念写真 卒業証書授与 校長式辞
3年担任団 PTA会長祝辞 送辞
答辞 卒業生退場 保護者席に向かって感謝のメッセージ
CopyRight Nishiharu High School Since 2009

Menu