令和4年度 夏季球技大会

 令和4年7月7日木曜日に第42回夏季球技大会を行いました。今回はフットサル・バスケットボール・バレーボール・ソフトボールの中から1人1つを選択してクラス対抗で勝利を目指してみんなで競い合いました。勝ったときにはみんなで笑い合い、負けた時にはみんなで悔しがり、1学期ももう終わってしまいますがより一層クラスの輪を深めることができました。

みんなで楽しく応援!! 3年生最後の球技大会
かっこいい瞬間をパシャリ! 緊張感漂うフリーキック...

球技大会委員長のコメント

 令和4年7月7日木曜日に第42回夏季球技大会を行うことができました。というのも2回雨で延期してしまっての開催だったのです。当日も雨予報だったので開催できるか不安でしたが、実際には太陽がさんさんと輝いて暑かったですが、いいお天気となりました。ですが、それ以上に生徒の球技大会への想いは熱く、試合を行っている選手だけではなくそばで見て応援している生徒も含めいい思い出となりました。普段の行動が制限され、高校生活を思いっきり楽しめていない子がいるかもしれませんが、いろいろな条件のもとにおいてですが今回実施することができ、そんなことは忘れてしまうほどみんなの素敵な笑顔であふれ、非日常的な1日を思いっきり楽しむことができました。また、今回の球技大会を開催するに至って4月の初めから球技大会委員を発足し、中心となって準備・運営を行ってきました。それに加えて、前日・当日には野球・バレーボール・バスケットボール・テニス・ハンドボール・サッカー部にご協力いただきました。皆さんのおかげで無事成功という形で今回終えることができました、本当にありがとうございました。
 ただ楽しいからいい、というわけでなくみんながみんな協力して成功させようと一丸となった結果であり、ただの思い出というよりひとりひとりが大いに成長することができた気がします。勉強で忙しい中、各ホームルームで種目を決め、練習し、準備をし、なにより球技大会を思いっきり楽しむという姿勢、これが何事にも全力で取り組む西春高生のよさだと感じました。まだこの先いろいろな行事があります。それだけでなく当たり前の日常もたくさん待っています。その中で皆さんがどんな楽しみを見つけ、それにどれだけ全力になれるのか、また限られた高校生活をどのように過ごすのか、それは皆さんの手にかかっています。今の僕たちにできることは何かを考え、全力で西春での高校生活を楽しんでいきましょう!

 昨年度の3月に行われた【春季球技大会はこちら】からご覧ください。
CopyRight Nishiharu High School Since 2009

Menu